スポンサーリンク

鳥取 イベント 『イラストフェスティバル』

日常

ART JEUNESS(アールジュネス)の新作版画展が全国各地で開かれる/開かれているそうですね。

今回は珍しく島根・鳥取の山陰で開催されるそう。
マンガ大国という割に二次元的なイベント少ないのでこういうのは嬉しいんですよね(´・ω・`)

島根は出雲市民会館

鳥取は米子コンベンションセンターBIGSHIP

期間は

島根7月16日(金)~19日(月)
鳥取7月22日(木)~26日(月)

開催時間も日によって違うので注意が必要です。
鳥取の会場についてですが

22日     14:00~18:00
23・24・25日  10:00~18:00
26日     10:00~17:00

22日は開始が遅いこと、26日は終了が早いことに注意しましょう。

話は少し変わり・・・

版画っていうと私は木の板に彫刻刀で作成するイメージしかなかったのですが
木版画や石版画、シルクスクリーン等様々な方法や凸版画、孔版画等いろいろな種類があるのですね。
私が付け焼刃で得た知識で説明しても間違う可能性があるのでこの辺の説明は省きますね。
すみません(´・ω・`)

下記に今回の山陰の版画展に展示されている絵師・作家さんの一覧を載せておきます。
ただ私がCMで見たのとネットに載っている名前が違っていた箇所もあったので間違っていたらすみません。

珈琲貴族 先生  「放課後の先パイ」「マーブル★ブルマ」などの原画、CG

三嶋くろね 先生 「この素晴らしい世界に祝福を!」などのイラスト

深崎暮人 先生  「冴えない彼女の育てかた」などのイラスト

藤真拓哉 先生  「魔法少女リリカルなのはViVid」などのキャラクター原案やイラスト、漫画

てぃんくる 先生 「マテリアルゴースト」「ロウきゅーぶ!」などのイラスト

カントク 先生  「変態王子と笑わない猫。」「妹さえいればいい。」

この他にも数多くの作品に携わっておられます。挙げるときりがなくなってしまうので気になる方は調べてみて下さい。

ちなみに入場料は無料です。(´・ω・)ノ

予約をすることで事前予約特典来場特典もあるそうです。

他県など、展示会が行われる会場、作家さんはこちらからご覧ください。

版画展一覧 | アールジュネス(ARTJEUNESS)

大変なご時世ではありますが興味のある方は是非(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました