スポンサーリンク

【ダイエット記録】20~26日目 まとめ4

日常
日常

ダイエット記録まとめ4回目

もうすぐ1か月

三日坊主でも運動が習慣化してきたかな?

前回は1ヶ月した後忙しくなってできなくなったから正念場?

9/1~9/26 の体重変動

身長:161cm
体重:58.9kg→58.4kg
体脂肪:18.3%→17.5%

減った・・・?
増えたり減ったりしながら現状維持といった感じかな?
長期的な面で見たいので頑張って継続していきます!

9/20 20日目

ダイエットのため毎日筋トレなど運動する方がおられますが過度なトレーニングは逆効果とも言います。ボディービルダーだって運動しない日を設けるそうので・・・
と、いう感じでたまにサボらないと続きませんので適度にダイエットの休日を設けましょう。

9/21 21日目

ダイエット中には敬遠しがちな揚げ物
食べる前にあすけんに入力してみるのも一つの手です。
材料の量で誤差はあると思いますが基準値内だと安心して食べられますよ!

そしてこの日は月見でしたね。
団子食べたけれどあすけんにはたぶん入力し忘れてますね。デザートは別腹なのでカロリー0!大丈夫! ・・・(・ω・`)

9/22 22日目

サプリなしで毎日ビタミンが適正値近くなる人尊敬します。
リングフィットは先週は毎日しちゃいましたが頻度を少し下げました。
これで痩せられればこのぐらいの頻度でも痩せる!という証明にもなるのかなと思いまして・・・
痩せなかったら毎日しろってことですね!

9/23 23日目

この日食べたのはブナシメジ。
キノコってあまり好きな食材ではないんですがミネラル、栄養も豊富、カロリーは低いとダイエットに適した食材なんですね・・・。
キノコ食べるんなら運動する!っていうぐらいキノコ嫌い(椎茸はやばい食感もニオイも)なんですがなんとかしましょう(´・ω・`)
一応エノキは好きです!

9/24 24日目

刺身は回転ずしに行ってなんとなくタンパク質が多いのは分かっていたのですがカツオのたたきが想像以上にタンパク質多かった。
刺身がヘルシー言われる所以ですね。
リングフィットの「ディスクヒットでロボットを全部壊せ」っていうミッションあるんですけどこれって「飛んでくるディスクを全てタイミングよく返してSランクをとれ」ってことなんですよね。
他のミッションは「Aランクでクリア」とかなのに・・・
何がって正面に戻すときにスイング判定されたり、動かしていないのにスイング判定されたり
まあ慣れたらなんとかなりましたが慣れるまでが大変でした(´・ω・`)

9/25 25日目

衝撃的なことに産まれて初めてお好み焼き作りました。
キャベツあんなに入れるんですねーほぼキャベツじゃないか(´・ω・`)
そしてあすけんに入力もしたけど炭水化物結構少ない。ご飯も一緒に食べたんですけどね。
お好み焼きの怖いのはお好み焼き本体よりもソースマヨネーズ
ソースは糖質が、マヨネーズには脂質が結構多いです。
ドレッシングやソースを控えめにすることが大切ですね。

9/26 26日目

今月3度目のチートデー
チートデーと言いつつも食べすぎないようにはしているつもり。
入力しても良いんですけどね、ケーキ系って入力難しいですし面倒なので!
もうすぐ継続30日!がんばろー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました