スポンサーリンク

鳥取砂丘 砂プリン 今年オープン「さんかく氷」の砂プリン氷

日常
日常鳥取

このご時世で旅行がしにくい状況ではありますが

昨年(2020)の5月末に鳥取砂丘に

TottoPURINというお店がオープンしました。

Totto PURIN<公式サイト>|砂プリンが名物のプリン専門店
鳥取県初のプリン専門店「Totto PURIN」は鳥取砂丘前。 名物は「砂プリン」で粉末カラメルをかけて召し上がるプリンで、 鳥取県の新しい手土産・お土産に最適です。 <プリン専門店の公式オンラインショップ> プリンのお取り寄せ・通販も可能で、熨斗対応なども実施します。

オンラインショップでもプリンを売っていますのでなかなか来れないという人は
そちらで購入して旅行気分を味わうのも良いと思います♪

この中でも砂丘らしい「砂プリン」という商品が気になるのではないでしょうか?

後は「メロンプリン」というのもあるのですね。
私が行ったのは何か月か前だったのですが「いちごプリン」でした。
季節による変化があるのも楽しいですね!

この度は「砂プリン」と「塩キャラメルプリン
を購入しました。
NO ”PURIN” NO LIFE
左が「砂プリン」、右が「塩キャラメルプリン」です。

砂プリンを買うと「スナ」がついてきます!さすが砂丘!

このオシャレな三角錐の袋の中に粉末カラメルが入っておりまして
かけるとこんな感じです↓ 本当に砂みたい

食べてみるとややプリンに溶けつつもジャリッとした触感。そしてほどよい甘み
この粉末カラメルっていうのが管理や扱いが大変らしいです。

プリンはとてもなめらかとろけるような触感。
甘くバニラの香りもよく効いています。

好みにはなるのでしょうがこのとろけるやわらかさがとても好きになりました!
プリンはプッチンプリンみたいな硬さじゃなきゃ嫌だ!という人も一度くらいは食べてみて下さい!

プリンの底にあるカラメルも程よい苦みがあり飽きずにペロリと食べることができてしまう!

そして今回の本題ですが
今年の5月にこのプリンのお店の横に「さんかく氷」というお店がオープンしました!

かき氷専門店「さんかく氷」 | 公式サイト | 鳥取砂丘
鳥取砂丘にあるプリン屋がするかき氷専門店「さんかく氷」の公式サイト。鳥取砂丘に2021年に新しくできたカフェスポットとして、プリン氷や季節のフルーツを活かしたかき氷を提供しています。鳥取砂丘の立ち寄り新スポットです。

イチゴケーキ氷も気になったのですがやっぱり「砂プリン氷」食べて見なきゃならないですよね。
(ちなみに今はメロン氷だそうです)

この時はブログをすると思っていなかったので外観の写真を撮っていなかったんです・・・(´・ω・`)スミマセン
店内のお水はセルフでした。
ここで良かった点が冷たい水温かいお茶が用意されているんです!
最初は水を飲んでたんですが食べだすと温かいお茶がちょうどよかった・・・(´・ω・`)

そして商品が運ばれて驚きなのがこのサイズ!

手よりも大きい!
砂プリンの砂カラメルは横の小皿に入っているので
自分の好きなタイミングでかけられるので好きな時に味や触感に変化を加えることが可能!

食べ進めていくと・・・かき氷の中にプリンが!
中が空洞じゃんと思うかもしれませんがそれでも結構なボリュームです!

全部食べる事が出来ましたが食後のデザートと考えてると食べきれないかもしれないのでご注意下さい。
小食の方は2人で1つくらいが良いかもしれません。

これから暑くなるので季節限定の違う味を食べてみたいですね♪
しかしプリンの誘惑も強い・・・

これから観光客が増えると結構並んで待ち時間が長くなりそうな気もします。

個人的には安めの小さいサイズでテイクアウト的な感じで食べられると嬉しいなという思いがあります。
このご時世ですからね(´・ω・`)

後は火曜日水曜日
定休日らしいので平日観光の方はご注意ください!

そして最後に
鳥取砂丘の砂の美術館の近くの歩道にはポケモンマンホールがありますので
興味のある方は是非是非!

今回初登場の三毛猫ショボーン(´・ω・`)リボンをつけていて可愛いのです♪
ではでは鳥取に来たときは是非お越しください♪(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました