スポンサーリンク

スターバックスで地元フラペチーノ飲んできました!

日常
日常鳥取

6月30日から全国のスターバックスでそれぞれの都道府県限定のフラペチーノが発売されているのをご存知でしょうか?
自分たちの県ではどんな味がでるのか。。。
他の県はどのような味があるのか。。。気になりますね!(´・ω・`)

自己紹介でも述べていますがもっとも人口の少ない県ではこちら

「鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノ」です!
「がいな」っていうのは鳥取(主に西部)の方言で「大きな」という意味を持っています。
夏には鳥取西部でがいな祭りと言う祭りも行われております。

鳥取砂丘や星をイメージしたフラペチーノになっているらしいです。

実際に購入してみました。

キャラメルが垂れている感じがなんだか砂丘感を感じる気がします。

味の感想は・・・

キャラメルフラペチーノ?
まあ名前が「鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノ」ですからね。

ただそこまで通常のキャラメルフラペチーノを飲んでいるわけではないので
今度飲み比べて見ようかなと思います!
その時はまた感想を述べてみたいと思います。

他県はどうなのだろう気になった方はこちらをご覧ください
気になる県を選ぶとどういう考えでそのフラペチーノにしたのか詳細が書いてあります。

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン
「47 JIMOTO Frappuccino®」は25年の感謝とともにJIMOTOへの想いをこめたフラペチーノ®です。各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い考案しそれぞれの地元の店舗で販売します。JIMOTOを知るパートナーならではの視点で作られています。次の未来に向けてお客様やコミュニティと繋がり、地域の日常とし記事を読む

ざっと見た感じ

愛知県の「でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ
沖縄県の「かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ
がちょっと気になりますね(´・ω・)(・ω・`)

このご時世でなければ旅行機会に行きたいですが
何か機会があれば地元以外のが飲んでみたいですね♪

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ではではまたの機会に(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました