スポンサーリンク

【ポイ活・良案件】Merge Mansion レベル10【効率良い進め方】

ゲーム
ゲーム

Merge Mansion

マージマンション
名前の通り同じものを重ね合わせていくゲームです。
やり方はチュートリアルを進めて行けばなんとなく分かるかなと思います。

サムネにもあるようにこういうゲームに慣れていていれば3日以内。
1日にそこまで時間が取れない人でも1週間あればいけるかなという程度なので良い案件だと思います。条件が今以上に厳しくならない内にやっておいた方が良いかもしれません。

※ここではレベル10までを前提とした攻略にしています。長期的に楽しみたい方法ではないのでご了承ください。

はじめに 注意点!

いくつか合成を続けていくと経験値1の★が出てきます。
この★も合成していくことが出来ます。
5段階目で経験値が50!
経験値1の★が16個で50となるので合成せずに使用してしまうと3倍以上の時間がかかってしまうこととなるので要注意です。
必要経験値は上限を超えても次のレベルでちゃんと持ち越されるので安心して使ってください。

ちなみに必要な経験値は以下の通り。
単純計算で50の経験値を20個、★1を320個!頑張りましょう!

レベル2 → 3 9
レベル3 → 417
レベル4 → 544
レベル5 → 696
レベル6 → 7144
レベル7 → 8182
レベル8 → 9214
レベル9 → 10264

同様にエネルギー
こちらはレベルアップ時の報酬、日替わりセールで手に入れることが出来ます。
エネルギーというのは何かを生産する時に消費するのですが結構すぐなくなりますし、短期間でレベル10にするのであればなるべく5段階目になってから使用しましょう。

合成した際に運が良ければ泡に包まれたものが出てきてダイヤで入手することが出来ます。
普通にダイヤでエネルギーを回復させる場合は1回目:5→2回目:10→3回目:20と必要量が増えていく(1日経てばリセット)ので
短期間でクリア目指す場合、入手できるならした方が良いでしょう。

残しておくべきもの

・園芸用具箱→園芸用具

チュートリアルでも始めの段階で作るもの。レベル上げには結構便利なので必須です。
園芸用具はショップ(フラッシュセール)で安く購入できるという点もメリット。出ていたら買っておいて損はない!

ちょっと急ぎたい時のスピードアップに必要なダイヤの量も少ないですし、園芸用具は6段階目の合成が泡に包まれて出てきた時に必要なダイヤも少なくて済むのもメリット!

花鉢→種袋→花→蝶

特に重要なのはこの
花は時間が経つと周りの空いているスペースに蝶を生み出すのですが
この時はエネルギーの消費がないというメリットが!
蝶は最終段階まで合成したら売ってしまえばOK。

ミッション(タスク)に花を要求してきますがレベル10で終わるのなら無視すればOK!普通に達成できます。

おもちゃの車→ランプ→蛾

こちらは上記の蝶同様、エネルギー消費なしでランプから自動で蛾が出てきます。
蝶と違い蛾の場合は繭(毛糸)を大量に作ることが出来る(何回かしたら蛾が消えてしまう)のでオススメ。

上記以外はどうするか・・・

レベルが上がっていけば下の方にストックできるようにもなるのですが全部を全部残そうとすると確実にスペースが足りなくなります。
私が最終的にクリアした時はこんな状態。

画像はレベル9
ここからコインとダイヤを使って一気にレベル10まで上げた感じです。右上の棚?タンス?も売ってしまっても良かったかなと思いつつスペースが足りていたので残してたっていう感じです。

ちなみにレベルアップ時に手に入る宝箱ですが
これって実は合成できるんですよね・・・
豪華な青い宝箱で試した結果ですと
レベル1から12個
レベル2から28個
数え間違えの可能性もありますが合成するために温存したところでそこまで効率は変わらないかなとも思います。
実際にどちらでやってみましたがレベル10は達成できたのでそこまで気にしなくてもOK。

まとめ

・経験値の★、エネルギーは5段階目まで合成してから。
・園芸用具は安いのがメリット。
・花やランプの消費エネルギーが必要ないものを利用する。
・不必要なものは売ってしまう。

もしもイベントが開催されていればそちらをすることでさらに早く達成可能だそうです。私がプレイしていた時は開催しておらず、その辺りのことが分からないため記載しておりません(´・ω・`)

いろいろ書きましたが経験値を合成する事だけ気をつけていれば他が適当でもなんとかなります。
ではでは良きポイ活を(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました