スポンサーリンク

カルディ 水出しドリンクボトル 横置き実験

日常
日常

カルディ

カルディ!
半年ほど前、2021年の3月に鳥取県にオープンしました。
人混み嫌いなので行きませんでしたが開店日はものすごい人だったらしいです。
今でも休日はそれなりに、平日に行くに限る(´・ω・`)

ここに店舗ができたことでカルディは全都道府県に出店したことになりました!
スタバも最後だったけどカルディも鳥取県が最後か!( ・▽・)
他にも最後の出店たくさんあるし未だにない店舗たくさんなんですけどね。
びっくりドンキー?ドン・キホーテと違うんですかレベル。

ちなみに1店舗しかない県は
鳥取県、佐賀県、福井県、岩手県の4県
島根県に負けている(´・ω・)
岩手県も広いのに1軒とは。

カルディ、今までは旅行先に行ったときに見つけてもの珍しさに入り試飲のコーヒー貰っておりました。

ほとんど知らない店で興味もそんなになかったので世間的な人気とか全く把握しておりませんでした。
店舗ができるまでスタバのファンが多いことも知りませんでした。
今は転売目的も多いのでしょうけど。
流行に興味なかったんですよね(´・ω・`)

そんな中先日こんなものを手に入れまして。

水出しドリンクボトル 1100ml(ネイビー)
サイズも程よく横置きOKらしいからと買ったんですが
数日後見に行ったら売り切れてて人気な物なんだなと知った次第です(´・ω・)

メルカリでは倍の値段で転売されていますがそんな馬鹿みたいな値段から買わずに在庫のあるオンラインショップから買いましょう。

- カルディコーヒーファーム オンラインストア

水出しドリンクボトル 横置き

横置きOKとは書いてあってもコーヒーとか入れていたら多少は不安になりませんか?

ということで実際にやってみました。

せっかくなので水出ししながら。写真は途中から・・・(忘れてた(´・ω・`))
このまま水出し時間の8時間ほど。。。

結果は

問題なし!
シャカシャカ振っても大丈夫!
ただ注ぎ口は下に向けない方がよい気がしました。

ちなみに逆さにして置くと数時間後に漏れました。
縦に置けるスペースがあるなら逆さに置くのはやめましょう!横置きOKの商品ですからね!

※パッキンの劣化によっては漏れるそうなのでその点は気を付けましょう

フタの閉め方

このボトル何も考えずににふたを閉めると・・・

逆になります。当然ながらこれだと横置きでダバダバこぼれます(´・ω・`)

なのでこんな風に↓

注ぎ口を合わせてから閉めましょう。
右のようにすると注ぎ口が合わない写真のようになります。

カルディ初心者なのでなにかオススメあったら教えて下さい(´・ω・`)
生ハム好きなのですが量が多いのが困っているところです。ワインも多くてよく分からない(´・ω・`)

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではでは良いKALDI商品を(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました