スポンサーリンク

【鳥取県】トリメシを利用してみた【デリバリー】※追記 トリメシフェス グランプリは?【4.16】

日常
日常鳥取

トリメシ

今年の6月ごろからはじまった鳥取発のフードデリバリーサービス「トリメシ

世間で有名なウーバーイーツも9月にやっと鳥取県にも入ってきたんですけど範囲めちゃくちゃ狭いんですよね。たぶんトリメシが配達する3分の1か4分の1ぐらい。

下に示すのがトリメシの配達可能MAP
公式ページにあるものです。

トリメシとウーバーイーツの違いは範囲だけでなく取り扱う店も結構違います。
ウーバーイーツが扱うのは主にチェーン店
トリメシが扱うのは地元の飲食店
どちらも扱っているお店もいくつかあります。
どちらも頼める場所で生活している人は手数料や送料から安い方を選択するとよいかもしれません。

実際にトリメシを注文してみた

始めに会員登録
次に配達時間を選択(1時間後から選択)
そうしたら
現在ご利用いただける店舗」に一覧が出てくるのでそこからメニューを選択する感じ。
選択できない店舗はその他の店舗の欄に出ています。そこの店舗を選択すると利用可能な配送時間が表示されるので注文したい店舗がある場合はその時間に注文しましょう。この辺りはウーバーイーツと同じですかね。
中には昼のみの店舗もあるので注意です。

それともう一つ注意点
こちらもウーバーイーツと同じシステムなのですが、同時に複数店舗の注文はできません。

以前はカートに別店舗の商品を入れることが出来てしまっていたんですが今ではできないようになっているので頼めないトラブルもなくなっていると思います。
同時に頼む場合は注文後にもう一度別店舗の料理を注文すればOKです!送料はもちろん2回分かかりますけどね!

今回注文したのは鳥取大丸の5FにあるBOWL TABLEというお店
注文したものは「ルーローハンボウル」と「大山ハーブ鶏のテリヤキチキンと椎茸の炊き込みご飯のトリメシBOWL」

インスタにも書いてありますがこちらの店舗には店内では食べられない、トリメシでしか頼めないメニューがあるんです!

配達希望時間から5分ほど過ぎて届きましたがこれぐらいなら問題ないでしょう。
実際に届いた商品がこちら!(写真は無加工)

今更ながらなぜ卵が隠れる角度から写真を撮ったのか(´・ω・`)
記事を書いている日と食べた日が違うのでもうどうしようもないんですけどね。なので詳しい味のレビューができません!
ただ冷めているということもなくしっかり蓋も閉まっていたので見た目も問題なかったです。
味も店舗で食べるのと変わらず美味しい!
鶏肉もウマウマ(゚∀゚)

ちなみに「大山どり」は(株)大山どりの登録商標 銘柄鶏ですね。
こちらには「大山で育った鶏」とあるので大山どりではないかもしれないですが美味しいから良しです!
銘柄鶏やら地鶏、大山どり、大山鶏の話をしだすと面倒なの割愛します!美味しければOKなので!

鳥取大丸のBOWL TABLEが大好きと言う方は是非一度頼んでみると良いかもしれません。問題は範囲が限定されているところでしょうか(´・ω・`)

※追記 トリメシフェス開催

トリメシフェス

4月16日に トリメシフェスが開催されるそうです。

時間:11時~18時半
場所:鳥取駅前 風紋広場

風紋広場は鳥取駅北口からでて右側に見える広場ですね。たまにイベントしてる場所です。

食事だけではなくステージイベントもあるそうですよ。詳しくは上に貼りつけた公式サイトをご覧ください。
注意点としては鳥取県民限定というところでしょうか。
兵庫県香美町及び新温泉町は良いらしいですけどなんともまあ曖昧な基準だなと(´・ω・`)境港市とか明らかに遠いけれど鳥取県民だからOKなのでしょう。
感染対策しっかりするならどこからでも良いと私は思うんですけどね。

出店するお店にはすぐに品切れになってしまう店舗もあるのでちょっと気になりますね。

この日に限り宅配もお得

会員登録しておくことでビール・ドリンク無料券が貰えるそうです。
こちらは会場だけですが

この日に限り複数店舗からの料理をまとめて購入して届けてくれるそうです。(※フェスに出店しているお店のみ)
通常だと店舗ごとに注文して送料をそれぞれ支払わないといけないので複数店舗から購入する場合はお得ですよ!

グランプリ結果

フェスに行った人が一人一店舗に投票して順位を決めるというもの。
私はテイクアウトしかしていないのに投票していいのかと思いながらとりあえず入れておきました(´・ω・`)

グランプリ   カヌレ屋 木漏れ日
準版グランプリ シュビドゥバー
        ニクバルダカラ

特別賞     BOWLTABLE
という結果だったそうです。
特別賞ってなんだ(´・ω・`)
ちゃちゃっと帰ったんでその場で聞いていたわけではないから分からないんですよ。

カヌレ屋はまだトリメシで注文できないので今後追加されると嬉しいですね。

個人的に食べて美味しかったのはYakitori酒場トリコ
チューリップ唐揚げが美味しかったです♪

さいごに

鳥取発のトリメシ
先月にもいくつかの店舗が追加されました。ハロウィンの特別メニューもあったので今後拡大していくと良いですね。
ウーバーイーツとどういう関係になっていくのかは分かりませんが(´・ω・`)
ウーバーイーツはトリメシと被せるよりも米子や倉吉に参戦した方が良かったのでは?と思ったり思わなかったり。
駅前って車が面倒だったりするので出かけるのが辛い時は是非是非ご利用ください!駅前の美味しい飲食店の他にもパン屋もあったりします。
子育てや介護でなかなか家を空けられないけれど駅前のお店のものが食べたい時に頼むのも良いと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
鳥取のデリバリーのお話でした。
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました