スポンサーリンク

モンスターハンターライズ:サンブレイク 今からライズを始めても間に合う?

ゲーム
ゲーム

はじめに断っておきますが攻略ページではありません。

それをご理解の上ご覧ください。

モンスターハンターライズ

カプコン開発で2021年3月に発売されて1年ちょっと経ちました。

そして
2022年6月30日に大型追加コンテンツとしてサンブレイクが追加されました。
以前で言うG級、MHWアイスボーンみたいな感じですね。

間に合うかどうか

私自身サンブレイク発売後に購入しましたが・・・
さっさと結論を言ってしまうと
余裕で間に合う!

特に今ならまだまだマルチも人が多いですし、これからは夏休みもやってくるのでしばらくは賑わうでしょう。

サンブレイクをプレイするためにはまずはライズの内容をクリアしなければなりません。
しかし今から始めるのならそんなに難しくはないはず・・・!

里守用武器

これらは今年の2月ごろに配布されたものらしいのですがこれだけ使っていれば武器を作成する必要ないです。
強化素材も簡単ですし、早くサンブレイクでマスターランクに挑戦するという目的であれば他の武器を作るのに必要な素材集めをしないのもメリットです。

また、サンブレイク発売を記念してクロオビS装備が配布されています。
全部装備することで防御は330~360
スキルに攻撃、体術、回復量UPなどが付きます。
これだけ付いていれば上位までならそうそう死ぬことはないかなというレベル。

里クエ(村クエ)でもOK

今作はソロモードの里クエを進めていると特別許可試験というクエストが出現します。それをクリアすることで集会所のランクも上昇します。
里のクエストをクリアしないと出てこない依頼もあるのでフレンドする予定がないなら里クエ→集会所上位の流れが良いかなと思います。

集会所で野良マルチも簡単

こちらはMHWの時からですが要請を出してクエストを始めることで誰かが入ってきてくれることがあります。
クエストクリアしたら勝手に解散となるので気楽に要請しても良いと思います。

マスター始まってるのに上位来る人いるの?と思うかもしれませんが私のようにサンブレイク発売からさっさとマスターランクにいってしまった人は上位の素材がないのでそれを欲してくる人もいますし、ただ単に人助けが好きな人がいます。
特にマスターランクの装備の人達が来ると一瞬で終わるので早くサンブレイクに行きたい人は要請した方が良いでしょう。

実際に素材集めにいったらこんな感じでした。サクッと終わります!
デメリットとしてはほとんど苦労せず、モンスターの動きを覚える前にマスターランクに行ってしまうことでしょうか・・・(´・ω・`)

サンブレイクから始めた方が値段的にはお得

これは当然といえば当然なのですが
ライズがベストプライス(廉価版)で4,000円、メルカリでも3,500円程(最安値)です。
それにサンブレイクが約5,000円
合計で9000円近くかかってしまいますが

モンスターハンターライズ + サンブレイク セットなら7,600円ほどで購入出来ちゃいます!
ですのでサンブレイクまでやるという人にはこちらがオススメ。

メルカリ 3,500円+Amazonサンブレイクオンラインコード 4,365円
で購入出来ればほとんど変わらないんですけどね。メルカリでのその価格で売られていることは稀ですし、中古と新品が似たような値段なら新品の方が安心でしょう。

ちなみにサンブレイクをダウンロードする場合、Amazonや楽天でオンラインコードを購入した方が安いです。今回はライズを買っていないという感じで進めていますので省きますね。

こちらは特典付き


さいごに

とまあこんな感じで今から始めても全然間に合うので時期とか特に気にせず購入しても良いでしょう!
特に知り合いとやる分にはワイワイできるのが好きな部分ですね。飽き性なんでずっと同じモンスター狩ってると飽きるんですよ(´・ω・`)

攻略的なことや進めながらやっておいた方がお得なことは攻略サイトで調べてみて下さい。
YouTubeにもたくさん動画上がっておりますのでそちらもオススメです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではでは、一狩り行こうぜ!(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました