スポンサーリンク

【ダイエット記録】14~19日目 まとめ

日常
日常

ダイエット記録3記事目。
記事を書いている人の日記的な感じ。

これがモチベーションになっているだとうから以降もこんな感じで進めていくねー。

9/1~9/19までの体重変動

身長:161cm
体重:58.9kg→59.7kg
体脂肪:18.3%→17.6%

なんか前より体重増えてる!(´・ω・`)
体脂肪はガタガタしながらも1年前よりは確実に減っているからよしとしよう。

9/14 14日目

2週間定期的に続けるとなんだかリングフィットしなきゃ!っていう風に感じるようになってきました。
確かに続けることは難しいです。多くの事柄において三日坊主にとってその気持ちはよく分かります(´・ω・`)

9/15 15日目

リングフィットアドベンチャー1周目クリア!
15日目にクリアですがダイエット再開してからの15日目です。3月にもダイエットをしていたので15日でクリアしたわけではないですよ。過度にしなければ1周目クリアまで1か月以上かかると思います。
自分なりのペースでのびのび続けていきましょう。

ツイートしたようにレベルも上げずステージも飛ばして進めていくと最後大変だったのでレベル上げておくことをオススメします!

9/16 16日目

このところやりまくっていたせいなのか、フィットスキルの内容のせいなのかもっとやりたくなってしまうという(´・ω・`)
しかし筋肉も休息が必要だと言います。その辺は激しい運動の後に生じるコルチゾールとか筋肉へのストレス応答(超回復)とかその辺の関係ですね。
プロのスポーツ選手やボディービルダーだって休養日設けるぐらいぐらいです。
普段運動していなかった人(私もです)が急に運動し始めたら体への負荷はすごいはず。
と、いいつつ痩せたいがあまりやっちゃうんですよね。勇気をもって休みましょう(´・ω・`)

9/17 17日目

ツイートは誤字。17日目です。
この日もなんだかんだリングフィット。休めない怖い(´・ω・`)

しかしラーメンを食す。鳥取名物牛骨ラーメン!
珍しいかもしれませんが私はお店のラーメン好きじゃないんですよね。カップヌードルの方が断然好きな人間です。
そんな私でも美味しいと感じるラーメンなのできっとおいしいはず?
スープ?汁?も美味しいですがダイエットではなく健康上の理由から飲みすぎは注意です。飲んで塩分過剰になっている場合はトマトとかでカリウム摂取して排出を促すのが良いでしょう。

9/18 18日目

あすけんはプレミアムだと「カレー」を入力した場合、選択した後に中身の編集ができるんですよね。
プレミアムでない場合は入れた食材1つ1つ入力していく必要があるんです・・・
それはめちゃくちゃ面倒くさい!(プレミアムになればいいんですけどね…)
なのでそういう時は・・・諦める!
面倒なことを続けていくのは無理です!それかプレミアムに入って金をかけることでやらなきゃというプレッシャーで自分を追い込むのもありですね。
ということで私は適当に入れました。あすけんに入れた食事と私が食べたカレーは中身全然違います。
目安程度にやっていきます。

9/19 19日目

14~19日は毎日リングフィットしちゃいましたね。本当に休息は大事だと思いますので真似しなくてもおkです。
19日続けているんですが体重減らないんですよね(´・ω・`)
そんなにすぐすぐ成果が出るわけでもないのですが
モチベーションの維持が辛い!しかし辞めるわけにはいかない。ブログとツイッターのおかげでなんとか継続出来ている気がする。
すぐに体重減らす方法は筋肉を減らすことなんですけどね。それでは本末転倒。
筋肉増やして基礎代謝を上げる!
これが太りにくい痩せやすい体を作る秘訣だと言います。がんばるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました