スポンサーリンク

鳥取 スターバックス 地元フラペチーノ キャラメルフラペチーノ 飲み比べ!

日常
日常鳥取

先日地元フラペチーノを飲んできましたが
常にあるキャラメルフラペチーノとの違いが分からなかったので
今回は飲み比べてきました!

どちらが 鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノか分かりますでしょうか。

鳥取砂丘の風紋をイメージしたキャラメルが付いているのが鳥取のフラペチーノです。

他にも鳥取の方にはゴールドシュガーがトッピングされていてなんだか高級感がありますね。

気になる味の違いは・・・

うん!どっちも甘くて美味しい♪

という感じで味覚に疎いので頼りになる人と一緒に行きました(´・ω・`)

鳥取のは焦がしキャラメルっぽいコーヒーの苦みが後味に

キャラメルフラペチーノはずっと甘い感じ

鳥取限定の方が好きかな

言われてみれば確かにそんな感じがする

店員さんは中身も違っていて鳥取の方がクリーミーにできてるって言ってたね

ちなみにお値段はというと・・・
鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノ 682円(店内利用) 669円(持ち帰り)

キャラメルフラペチーノ 538円(toll)

となっております。

100円以上違うんですね。
しかしスターバックス25周年の企画ですし
次がいつ飲めるのか分かりませんでこの機会に飲んでみてはいかがでしょうか!

期間は6月30日から8月3日まで※なくなり次第終了らしいです。

しかし砂丘を話題にするなら砂丘にスタバが欲しかったですね。
鳥取県内にはまだ4店舗だけ(島根も4店舗)   ※4店舗は全国で最も少ない店舗数

そんな山陰だからこそ
他県では午前中の内に本日分完売とかになっているそうなのですが
その辺鳥取はその辺りの心配はなさそう?

ではまた何かあれば(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました