スポンサーリンク

1日1雑学(75) アイス取る時によく見るけど名前分からないおたまみたいなものの名称

雑学
雑学

用途

サムネイルにもしていますがこんなやつ
アイスすくってシャカシャカしたら綺麗に丸くできる機械。

どのご家庭にもある・・・?
無ければアイスクリーム屋店やバイキングのアイスコーナーで見たことあるかなと思います。
アイスクリームを丸い形に整えるのによく使われます。
他にもポテトサラダとにも使われますね。

名称

いらすとやで検索しても出てこないとは(´・ω・`)
バッグクロージャーはあるのに意外でした。

こちらのスプーンお玉シャカシャカ機の名前は

ディッシャーと言います。
アイスクリームディッシャーとも言います。

調べてみたら100均にも売っていたそうですね。
今もあるのかは分かりませんが。
楽天とかを見るとだいたい1000円を少し超えるくらいでした。
別に家になくても困りませんが映えさせたい方は是非!

ということで以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
ディッシャーでした。
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました