スポンサーリンク

鳥取 ポケモン マンホール ポケふた巡り 市町村紹介(4) 南部町

鳥取
鳥取

鳥取県(4) 南部町 ポケふた

鳥取県西部にある南部町

南部町もあまり観光目的で行ったことはないので細かくは紹介できませんのでざっくりと

南部といいますが最南ではないです。南にまだ日南町と日野町があります。
米子市の南側で南部町って感じですね!

基本的な情報(Wikipediaより)
面積:114.03 k㎡
人口:10,234 人
人口密度:89.7 人/k㎡
米子市と同じような面積ですが人口は米子市の10分の1ですね。
こんな感じでほとんど山ですからね。
きっと生活部分での人口密度は似たような感じでしょう。

ポケふたとっとり花回廊

スタンプ:とっとり花回廊入場ゲート前の広場

ポケふたついでに花回廊も楽しむことができます。良い場所に設置してあります。

ということで私が知っている範囲で紹介していきましょう。
調べてみるといろいろ出てくるもんなんですよね。しかしほとんど行ったことはない。灯台下暗しです(´・ω・`)

とっとり花回廊

日本最大級のフラワーパーク とっとり花回廊!
最大級ってことは最大ではないんでしょうけれどまあ広いです!足疲れます(´・ω・`)

私は花なんて全て花!木は全て木!みたいな感じで種類別の名前何てチューリップ、ひまわり、薔薇くらいしか分からないんですがそんな人でも綺麗で楽しめるような場所です。

レストラン花回廊では食用の花で飾られた花ちらしが食べられます。
美味しいし何より綺麗♪

花がほとんどなくなってしまうにはイルミネーション&花火がみられます。

やや標高の高い位置にあるので寒いですが綺麗ですよ!

他には梨のソフトクリーム
見たことないですが結婚式も行われることもあります。

春になると桜も綺麗ですよ。たまにコスプレイヤーの方々を拝見することもあります。
申し込めば更衣室を借りることができるらしいのでそちらの趣味の方にも良いのではないでしょうか。
都会と違って人は少ないので写真撮影もしやすいんじゃないかなと思ったりします。
公式HP↓

日本最大級のフラワーパーク とっとり花回廊
日本最大級のフラワーパーク とっとり花回廊へようこそ! 四季それぞれの花が一年中楽しめます。

緑水湖

ここは何度も行ったんですけどね、運転の休憩のために立ち寄っていただけでほとんど写真がないんです(´・ω・`)
ここも桜が綺麗ですよ。

本館に普通に泊まることもできますし、コテージタイプで宿泊&BBQ、普通のキャンプ場もあります。

近くにある南部町森林公園キャンプ場にはミステリータワーという変わったものがあります。
最後に上ったのは20年ほど前なのであまり覚えていないのですが楽しい場所です。

https://www.nap-camp.com/tottori/12339

個々へ行くにはダム沿いを通るので少しくねくねとした狭い道を通ることになるのでその辺はお気を付け下さい。
そしてここのテント1張りの1泊料金は700円!お安いですよ。

pa cherry b.

他にも良いお店はたくさんあると思うのですが私が行ったことのある場所がここだけだったので(´・ω・`)
多くの種類のジェラートがあって季節ごとに種類が変わります。

私が昨年たべたものがこちらです。

色が似ているのは私がミルク系を2種類頼んだから
なぜこんなに映えないものを選んだのか(´・ω・`)もっとカラフルにもできますからね!
値段は上がりますが3種類盛れたり、最大で7種類盛れるメニューもあります。

公式HPです。

pa cherry b. GELATERIA – LIVE MUSICのような、今ここでしか食べられない一期一会のジェラート。地域で育った旬の食材ならではのフレッシュさ、そして店主の気まぐれ。ライブ会場で感じるような興奮と感動をお届けします。
LIVE MUSICのような、今ここでしか食べられない一期一会のジェラート。地域で育った旬の食材ならではのフレッシュさ、そして店主の気まぐれ。ライブ会場で感じるような興奮と感動をお届けします。

法勝寺川 桜

法勝寺城跡の近くの川の桜並木
ここの夜の景色が個人的にお気に入りです。
写真は4年くらい前のものです!

ああー持ってる写真が天気悪いのしかない!(´・ω・`)

夜は天気関係ないですからね。城跡側も上に連なっていくようになっていてとても綺麗。

おまけ

さいごに

私が行っていないだけで良い場所はもっとあるはずです!
しかし南部町の観光協会の公式サイトに
いわゆる観光地らしい観光地ではありませんが」と書いてあったので少ないですがご容赦ください(´・ω・`)
もっと調べてみたい人は公式ページをどうぞ↓

ここまで読んでいただきありがとうございます。
次はどこにしよう大山町かな?
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました