スポンサーリンク

伊織もえ 写真集『内緒話』聖地巡礼【鳥取県】

鳥取
鳥取

伊織もえさんの写真集の撮影地が近かったのでその紹介。

巡った日が違うため季節的な違いがあります。

あとはなぜか写真を撮り損ねたスポットも(´・ω・`)
画像でサイトが重くなっていたらごめんね。少し待って。

伊織もえ

いおりんこと伊織もえさん
コスプレイヤー、YouTuber、グラビアアイドル、ラジオパーソナリティ等様々な肩書を持っています。最近では東京リベンジャーズ実写版でのキャバクラのキャストとして出演されておりました。
YouTubeではAPEXを生配信しており、CRカップというストリーマーが参加する大会にも出ております。

ちなみに私がファンになったきっかけ?はコスプレだったかゲーミングウェアだったか…
ゲーミング着る毛布『ダメ着』のモデルとなっている伊織もえさんも可愛いので見てみて下さい!
ダメ着を買っても可愛い女の子は付いてこないのでご注意くださいね(´・ω・`)

ゲーミング着る毛布 ダメ着4G(for Gamers)HFD-4G
Bauhutte ゲーミング着る毛布 ダメ着4G(for Gamers)HFD-4G 公式ページ。伸縮性に優れたベロアフリース生地で暖かさ&機動力を高めたゲーミング着る毛布。細部をアップデートした21年度モデルです。

まあここで説明しだすとそれだけで終わってしまいそうなので気になった方は調べてみて下さい。

そして今年の10月、伊織もえさんのメジャー写真集『内緒話』が発売されました!
さらには品切れとなったため重版!
重版イベントも行われました。

こういうイベントってだいたい東京都であるんで行きにくいんですよね(´・ω・`)
夜行バス使っても移動費2万近く飛んでいくのは中々痛い。じゃあ引っ越せばいいじゃんという話ですがそんな簡単な話でもないですしね。その値段分グッズ買った方が良いのでは?とも思ったり…

と、普段地方に住んでいて損なことは多いのですがこの写真集の撮影地は鳥取県と宮古島!宮古島はポンポン行ける場所ではないが鳥取なら近い!ということで巡ってきたので撮影地の紹介をしていこうかなと思います。

↑まだ見ていない方はこちら。画像は三朝温泉の旅館である岩崎でしょう。
さすがに写真集の画像を載せられないので見たことない人はここに行ったんだーという感じで見て頂けたらなと思います。

因幡船岡駅 (鳥取県八頭郡八頭町)

若桜鉄道が走る駅。鉄道は詳しくないので語ることができませんが登録有形文化財に認定されている駅ですね。
写真を撮りまくっている時地元の方かな?不思議そうな顔で見られましたが。まあこの駅の1日の平均利用客30~50人ですからね。利用している人のほとんどは朝と夕方の学生さんだと思うので昼間に人がいるのはきっと珍しいでしょう。
人がいないので撮影地にはうってつけ!

中も綺麗。
ここに座って撮影していたんだなーと思うとなんだか不思議な気分になりますよね。

この方向の写真もありますね。1時間に数本しかないのでだーれもいない!汽車もいない!

場所はこちら↓
鳥取駅からは車で30分ほど。
近くには隼の聖地となっている隼駅やパンケーキが美味しい大江の郷があります。
ストリートビューでは雪を見ることが出来ますよ~。

鳥取砂丘

こちらは特に説明は要らないでしょう。
写真集の空はめちゃくちゃ綺麗青空だったんですよね。鳥取では珍しい。良いときに撮ったな~と思います。
写真で正面に見えるのが馬の背と呼ばれています。ラクダがいるのに馬の背(´・ω・`)

撮影地はおそらくこの右側かなーと思っておりますがどこも似たような景色なので自信がありません!

ちなみに馬の背は写真で見るとそうでもないですが実際は砂に足を取られるので結構険しく感じます。
横から見るとよく分かるかなと思います。人と比較してみると広大さがよく分かるかなと思います。
ちなみに昔ニュースにもなりましたが馬の背に落書きをすると条例違反で罰金となるので絶対に辞めましょう。

青空ではないけれど雲からこぼれる太陽光、薄明光線がとても綺麗。
皆さんは頑張って天気が良い日にお越しください!ちなみに夏はめちゃくちゃ暑い。冬は風が強く砂が飛んでくるしとてつもなく寒い!

三朝温泉(河原風呂・依山楼 岩崎)

世界で有数のラジウム温泉。その中でも三朝温泉は高濃度とされております。
その中でも割と有名なのが混浴露天の河原風呂!
何回か行ってますがおっちゃんしか入っていませんので過度な期待はせずに入りましょう。

写真集を見た人ならわかると思うんですがこの脱衣所綺麗ですよね。
伊織もえさんの写真ではもっとボロボロなんですよ。
その理由なのですが2021年はものすごい雨やら台風やらでこの近くにある三徳川が氾濫しまして、ここにあるのが流されちゃったんですよね。
ニュース↓

【動画】鳥取 三朝町 三徳川の濁流 | NHKニュース
【NHK】鳥取県三朝町を流れる三徳川のそばで7日午後2時すぎに撮影された映像です。川では茶色く濁った水が勢いよく流れ、水位が上がっ…

なのでこんな感じで修繕作業が行われておりました。

ちなみにこの奥に見える大きな宿も撮影地の旅館であります!さすがにどこの部屋なのかは分かりませんが広い温泉で日帰り入浴もできますので宿は別でも入ったらよいんじゃないかなと思います。

三朝橋

この上から下流に向かっての写真もあります。この写真ではアングルが違いますが。
季節によって異なる美しさを出してくれる綺麗な景色を撮ることができます。

ただ橋の狭さの割に交通量&歩行者も多く結構怖い(´・ω・`)

泉娯楽場

写真集ではここで射的やスマートボールを楽しんでいるいおりん。インスタでは動画も上がっております。
地味に値段が高かったりしますが観光地ですしそういうものでしょう。

通りも撮影地ですね。夜の雰囲気も美しい。

三朝神社

三朝温泉駐車場付近にある神社。木陰のためか何だか幻想的な雰囲気。
季節にもよるとは思いますが手水所の水は温泉らしく結構熱かった記憶。

ヌード

看板の名前のインパクトが強すぎる撮影地。写真集の最後のページですね。
ここの写真を撮り忘れたんですよねー(・ε・`*) …
まあ今度行ったときに撮りましょう。

ちなみに幅は車1台分くらいで結構狭い。

行ってないけど宮古島

宮古島は流石に行くことができず。いつか行くことがあるのだろうか?(´・ω・`)
撮影地は分かりませんでした!住んでいる人や観光したことある人には分かるのかな?
ただ調べた感じではここかな?

与那覇前浜
画像にある橋と写真集の橋、浜のアングルが似ていたので。

一応ナイトプールの場所も予想が付きますがあまり憶測で言っちゃうのも変な誤解を生みそうなので止めておきます。

さいごに

ここまでご閲覧いただきありがとうございます。
ここには載せていない撮影場所の写真もあります。
建物の中の写真は流石に分からなかったのでご了承ください。

伊織もえさんから少しでも鳥取県を知って頂けたらなと思います。
鳥取の観光地から伊織もえさんを知ってもらうのも嬉しいですね。
知れば知る程好きにになるような魅力的な方でございます。

ということで以上です。
鳥取&伊織もえさんの紹介でした。
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました