スポンサーリンク

【ポイ活】Merge Defense Adventure レベル100【広告ゲー・裏技】

ゲーム
ゲーム

ここでの記事はポイ活のための記事であるので純粋にゲームを楽しむ方法ではありませんのでご了承ください。
※追記
私が記事を書いた時と2022年1月現在で少しステージ内容が異なっているようです。また、オンライン状態とオフライン状態でステージ内容が異なるものもあるそうなのでご容赦ください。

Merge Defense Adventure

「Merge Defense 3D!」というアプリがありましたがそれと同系統の別アプリで基本的に一緒

キーを取りつつ自陣に駒を出して徐々に攻撃力を上げていく感じ。
ゲームのシステムは 3D! とほとんど同じですがAdventureとだけあってステージを進める感じ
それぞれのステージにはクリア条件があります。それを攻略していく感じ。

それとこのゲームがどういうものかというと、
広告ゲー!
ステージクリア後ではなくステージ攻略中にある程度進めると条件達成ということで「ダイヤ20×3」か「いいえ」を選択する画面が出ます。
×3」を選べば30秒ほどの広告
いいえ」を選んだらスキップ可能な広告が流れる
という広告出まくりのゲーム

ですがその広告を消す方法があるんですよ。

広告を消す方法

課金すれば簡単なんですけどね、ポイ活目的だったら今回のアプリですべきではないでしょう。
広告消すのに480円ですからね、ポイントサイトによっては赤字ですから(´・ω・`)

広告を消す方法は簡単
モバイル通信とWi-FiをOFFにするだけ!
圏外になる訳ですからいろいろデメリットはありますけどね。

ちなみにプレイ中に圏外にしてもしばらくは広告が出てきますのでご注意を。

広告を消す注意点

広告を消すことでスムーズに進めることが出来ますがいくつかのステージではデメリットが

例えばこのステージ
鍵を2つ取らないと駒を増やせないという。この条件付いていたら結構厳しい。
広告を消していると広告を見るのではなく集めたダイヤで爆弾で敵の体力を半分にしたり、駒を出したり、足止めさせることが出来るのですが240ターン耐える分はたまらないんじゃないかなと思います。

なので条件が難しいステージの時だけはWi-Fi下で行った方がいいかもしれません。

それと念のためレベル100に挑戦する時にも圏外は解除しておいた方が良いかもしれません。
圏外でも問題ないかもしれませんが念のため。
実際に私はそうしてポイントを得ましたので。途中は圏外、難しいステージはWi-Fiでという感じです。

特に攻略方法は書くこともないんですが
徐々に難易度が上がっていくように感じますが高難易度の後にものすごく楽なステージが続いたりします。レベルってなんだ?みたいな感じです。

レベル45に何分も掛ったのにレベル46なんて1分程度で終わります。

私は初めのいくつかは広告に邪魔されながら進めていましたが出さない方法を見つけてからはほぼほぼストレスフリーで進めることが出来ました。
難しいレベルで広告見なきゃならないステージでは何かしながらながらで作業でやっていきましょう。

ということで以上です。
攻略はとりあえず駒を出すだけ出して駒を強化していけばおk。どれだけ頭が良くても無理なレベルの難易度があるのでそこは広告かダイヤを使う感じです。
ではではレベル100目指して頑張ってください(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました