スポンサーリンク

境港 水木しげるロード近く オススメホテル 天然温泉 夕凪の湯  野乃

鳥取
鳥取

境港市 はじめに

まず始めに 境港市はここ。
「さかみなと」です!「さかみなと」ではありません!
まあ「さかえ、さかえ」って略して呼んでますけどね(´・ω・`)

鳥取県の左上(北西)に位置します。
ここにCMで有名な「べた踏み坂」があります。
ここでその話をすると長くなるのでまたの機会に。雑学の記事にでもすると思います。

他にも漁獲量も大変多く、何度か日本一にもなっており、の漁獲量も日本一を争うほど!
ズワイガニ、山陰での名称は松葉ガニですね。越前ガニと同じ種類です。
なので鳥取の旅館ではよく蟹が出てきます。寿司も美味しい!

それともう1つ有名なのが鬼太郎で有名な水木しげるロード
実写映画やゲゲゲの女房が流行った時はすごい観光客でした。私はどちらも見たことないのですが(´・ω・`)
ここもいつか別の記事でまとめましょう。

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿野乃

そして水木しげるロードの近くの宿!ここが良かったので是非お勧めしたいです!
ドーミーインの系列 天然温泉境港夕凪の湯 御宿野乃 という宿です。
詳しくはこちら HPです

御宿 野乃

ちなみにここを予約したのは当日。行き当たりばったりです(´・ω・`)
そしてブログに載せようと思っていなかったので写真もほぼありませんごめんなさい!

ここの宿の良いところ!

①屋上にある温泉!外の景色が良い露天風呂!アイスもある!

鳥取の北西にあるので景色的には鳥取県を一望できる位置。境港市の街並みと海も見えます!(海が見たいだけなら皆生温泉もお勧めです)

そしてお風呂の階にアイスが置いてあります(無料!)無料ですが節度は持ちましょう(´・ω・`)
朝にはヤクルトに変わります。

②夜食!夜鳴きそば!無料!

22~23時と少し遅めの時間ですが醤油ラーメンが1杯無料で頂けます。
これも写真は撮っていないので公式HPをご参照下さい!画像通りの商品でした。

私が宿泊した時はラーメンは一人で用意されておりました。4人ずつサクサクと作っていくので複数人で一緒に食べたい場合、先に受け取った人は少し待たないといけない状況になる可能性はあります。
しかし無料ですからね!それぐらいは耐えましょう。数分ですぐに出てきます。
一人でもくもくと作っていくのはすごいですよね、途中交代しているんでしょうか?何はともあれありがたい!

③朝食のバイキングが豪華!海鮮丼もできる!

これは想像以上でしたさすが境港!これは写真を撮りましたよ!

蟹!海老!いくら! あぁ野菜ですか・・・?わかめです(´・ω・`)オクラあるよ!

これがバイキングなのだから素晴らしい!しかも朝から!
なんか三朝温泉で同じようなことを書いた気はしますが・・・

ただ後悔しているのは夕食のバイキングのないプランを選んでしまったこと・・・
いきあたりばったりだったため入っていないプランを選んだんですよね。
朝がこれなら夜も大変期待できますよね!HPで調べてみると夕食には天ぷらやお寿司もあるそうです。

もしこのご時世に宿泊するのであれば夕食が付いているプランが良いのではないでしょうか。外のお店もどこが営業しているのか分かりにくい状況ですので(´・ω・`)
安く済ませたい場合は近くにスーパーがあるのでそちらに行きましょう。

④館内は靴が不必要!

これは良い点なのかどうか分かりませんが個人的には嬉しいです。部屋で食事行くときにいちいち外靴履いたり脱いだりと面倒なので(´・ω・`)
なんか解放感もあって家みたいな感覚になれますし。
そのため床も柔らかいので子供にも安全そうで良さそうです。

⑤足湯が近い!

足湯好きなんですよ。服とか脱がなくて良いから手間がかからない!気持ちも良いですし疲れもとれる♪

妖怪たちの足湯」がホテルの外、境港駅側にポツンとあります。
柵で囲まれているため若干気が付きにくそうな場所にあります。

ちなみに温度は結構高かった気がします。私は熱いのが好きなので気になりませんが入る際はお気を付けください。

最後に

泊まってしばらくしてから知ったのですが
ドーミーインの野乃って全国に7か所、鳥取、石川、富山、大阪、京都、奈良、東京にあるんですね。
1回しか泊まっていませんがまた県外旅行できるようになったら是非泊まりたいと思います。

↓リンクは楽天トラベル↓

楽天トラベル: 天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 宿泊予約
天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)、高い顧客満足度を誇るドーミーインPREMIUMに、和のエッセンスを加えた新コンセプトホテル誕生。、境港駅下車徒歩1分。お車:米子自動車道経由、米子ICから国道431号線・または、県道47号線を境港方面へ。、駐車場:有料・先着順 専用50台記事を読む

山陰を旅行する場合、鳥取砂丘から島根まで行ってしまうのかもしれませんが…
境港で一泊でも良いのではないでしょうか?
境港市の周りにある三朝、皆生、玉造が有名なので少し隠れてしまっているかもしれません。
だからこそ!泊まって境港の良さも感じてほしいです!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではでは良い鳥取旅行を(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました