スポンサーリンク

鳥取大丸のCafé&Meal MUJI(無印カフェ)行ってきました【2022.4.6~4.17】

鳥取
鳥取

全国に29店舗だそうですがほとんどが東京や大阪周辺

ポケモンセンター同様田舎にとっては珍しいお店なのでこういうイベントは有難い

鳥取大丸 Café & Meal MUJI

https://daimaru-tottori.co.jp/event/post-4275.html

場所:鳥取大丸 5F トットリプレイス
日時:
4月6日(水) ~4月17日(日)
時間:
開始時間は記載がありませんでしたがたぶん大丸の開店時間と同様の10時かな?
   ラストオーダーはフードが17時、ドリンクが18時

レジで注文してから左奥のカウンターに伝票?を持って行って料理を準備してもらうと言う感じ。
伝票と交換かと勘違いしてすぐに持って行かなかったのが私です(´・ω・`)

メニュー

上記サイトにも載っていますが一応(公式サイトの方が画質は良いので見えなかったらそちらからどうぞ)

私が行ったときはミルクレープは品切れしておりました(´・ω・`)
ということで今回注文したのはあいがけカレーとチーズケーキ。
写真はお皿の上に乗っておりますが実際は持ち帰りが簡単にできるようにこんな感じで入っています。

甘口しか食べない人間にとっては唐辛子3つの鹿肉とマッシュルームのカレーは辛かったです。食べられはするんですけどね。参考までに。

カレーは店舗で、チーズケーキは持ち帰り。
正直に意見を言わせてもらうと写真詐欺である(´・ω・)
通常の店舗で使用しているメニュー表の画像をそのまま使用しているから仕方ないですが注意書きで描いといた方が良いのでは?と思いました。(´・ω・`)
全てテイクアウトいただけます』というより『全てテイクアウトできる形で提供致します』の方が正しいですね。
まあ期間限定出店ですし洗い物を無くす方がコスト的にも良いですからね。

ちなみにごみ箱も無印良品

オシャレなんですがサイズ的に小さいからすぐいっぱいになりそう(´・ω・`)だから2個なのか
ただこのご時世に手で開ける式のゴミ箱の設置は珍しいですね。

さいごに 今後・近場でのイベント

鳥取大丸の5階でのんびり過ごした後に4階の無印で買い物をしても良いでしょう。
鳥取大丸ではゴールデンウィークにマスキングテープのイベントも!詳細はホームページをご覧いただければと思います。

ちなみに近くにある鳥取駅のシャミネでは以前鳥取大丸に来ていたBAGEL&BAGEL4月10日まで出店中です。
以前鳥取大丸に来ていた時は結構品切れになっていた種類が多かったんですが今回はそんな様子はなくたくさんの種類がありました。

ということで以上です。ここまで読んでいただきありがとうございます。
娯楽は少ない鳥取です。数少ないイベントを楽しんでいきましょう!
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました