スポンサーリンク

【LOST JUDGMENT】追加ストーリーDLC 海藤正治の事件簿【感想(レビュー)・ボリューム等】※ネタばれなし

ゲーム
ゲーム

追加ストーリーDLC概要

公式ホームページにあらすじや登場人物、システム等が載っていますが一応。

LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 | SEGA Official Website
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox One / Xbox Series X|S『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』公式サイト

発売日:2022年3月28日
値段 :3,300円(税込み)
<内容の説明>
『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』での事件後のストーリー。
八神が出張で不在中の東京・神室町で、事件は始まる-。
「ジャッジアイズ」シリーズ初となる、八神隆之の相棒・海藤正治が主人公の追加シナリオ。海藤を操り、ド迫力のバトルアクションと、ワイルドな調査アクションで、真相を解き明かせ!

※オールインワン・シーズンパス PS4 & PS5を購入している方は既にセットとして含まれているので重複購入しないように注意です。
シーズンパスの中身を別々に購入すると6,600円するのでDLCを全部買いたい人はシーズンパスを買うことをオススメします。

買うべきか・ボリュームなど

最初に言ってしまいますがメインのストーリーを楽しめたのなら十分に買っても損はない!と思います。
プレイ時間は私自身の場合、散策など少し寄り道しつつ8時間ほど。おそらく無駄な戦闘や探索をせずにストーリーだけガンガンに進めて行ったら6時間ぐらいだと思います。
他の人の感想とかを見てるとだいたい6~10時間程度でしょうか(公式が言う目安は10時間)。
本編のジャッジアイズ・ロストジャッジメントが各々70時間だったのでそちらで十分に楽しませて貰ったのでそれを含めて1つの作品とみたら良いお値段とボリュームかなと思います。

他のゲームと比べるのも野暮だとは思いますがゴーストオブツシマのDLCが2200円(PS4→PS5で+1100円)だったのでそれと比べたらやや値段が高くプレイ時間も短いといったところでしょうか。

しかしこういう人にはオススメできません↓
キムタクが好きすぎるために購入しプレイしている人
今回の追加ストーリーDLCの主人公は海藤正治
キムタク演じる八神は海藤さんとのチャットのやり取りでしか登場しません。他の俳優の方たちも登場しないのでその辺りは大人の事情なのでしょうか。
十分に面白いんですがキムタク目当ての人にとっては残念かもしれません。

良い点・悪い点

良い点

良い点は上記でも述べましたがストーリーの良さ!本編同様引き込まれました。
クリアするのに3日ほどかけましたが続きが知りたくて仕方がなかった!
10時間程なので1つのドラマというよりは映画という感じにまとめられた作品だと思います。
まさかのラスボス、そして悪役らしい悪役でした。悪役はおそらく如くシリーズでトップを争う悪役なのでお楽しみください(´・ω・`)

本編では見られなかったただのゴリラではない海藤さん。
他にも本編ではあまり見られなかった海藤さんと東のやり取りもなんだかほっこりします。
東は八神につんつんですが海藤さんを慕っているので違った一面が見られるのは新鮮です。

海藤さんの戦闘スタイルが2つ、どちらも豪快なスタイル!
八神にはない豪快な戦い方。龍が如くでいう桐生さんみたいな。DLCで2つスタイルがあるのは豪華かなと思います。1つだと飽きそうなので良い点でした。

チェイスや尾行は1回、ステルスが3回と少なめ
私は別にあっても良いんですけどね、評判とか見てると意外と嫌がっている人が多かったので。
チェイスは八神が飛び越えるのを海藤さんは弾き飛ばしたりと違いを見つけるのも面白いですよ。

残念に思った点

まあ悪いってほどではないのですが
源田先生や八神など本編でのはキャラがあまり出ないというのは少し寂しいですね。仕方ないとは思うんですけどね、杉浦とか出てきてくれても良かったのにとは思いました。

ストーリーは十分に面白いのですが細かい点を気にする人には気になるところ。黒幕を倒した後どういった展開になったのかほとんど描写がなかった点だけですけどね。この辺は自身の想像で補えという感じでしょう。それもそれで楽しさの1つですかね。

クリア後のプレミアムアドベンチャーはないのでそちらは本編の八神でやりましょう。

さいごに

ゲームに何を求めるのかは人それぞれですがストーリーを楽しみたい人には十分に楽しめると思います。
まあ実況動画とかでいくらでも買わずに見られるんですけどね(´・ω・`)
自分でコントローラーを握るのと見てるのは違う楽しさなんですよね。特に否定する気はないのですがゲームは実況が良くて(グレー)マンガとかが悪いとなっているのはなぜなのだろうか。ゲーム実況でストーリー見るのがOKならマンガ実況とかもあっても良いのではとか思ったり。もっと製作側に売り上げが渡ればより面白い作品が出来るんじゃないかと思うんですよね。
おっと全然関係ない話になってしまいましたねすみません。

こんなところまで読んでいただきありがとうございます。
買って後悔はしない作品になってはいると思います!
ではでは良いゲームライフを(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました