スポンサーリンク

Pokemon UNITE(ポケモンユナイト)サービス開始!

ゲーム

ポケモンユナイト本日(7月21日)サービス開始

ポケモンユナイトが本日ニンテンドースイッチでサービス開始されました!

ポケモンユナイト | 『Pokémon UNITE』公式サイト
『Pokémon UNITE』公式サイト。5vs5に分かれてチームバトル!たくさんのゴールを決めて、勝利を目指せ!攻撃も防御も味方とともに!連係プレイがバトルの鍵を握るぞ!

6月末にあった先行のベータテストをプレイできていないのでこれから始めます。

今はswitchだけですが
9月にはスマホアプリでも配信予定です!

クロスプレイがあるのか確認はしていないのですが
ここで人口増えるのかどうなのか楽しみですね♪

最近はswitchがリングフィット専用機になってしまっていたので良い変化です。
一緒にやれる人がいるとなお楽しいのでしょうがしばらくはぼっち予定ですね。。。(´・ω・`)

ちなみに今作のポケモンはマルチオンラインバトルアリーナ(MOBA)といわれているジャンルです。

MOBAというのはリアルタイムで進行していくオンラインのバトルです。
ゲームにもよりますが10人ほどが2つのチームに分かれて本拠地を奪い合っていくようなゲームですね。

リーグオブレジェンドなどが有名ですね。世界的な大会も開かれています。

チーム戦ということもあって一人意味の分からない行動をとるとギスギスすることもありますが…

仕様や説明はしっかり聞かないと迷惑かけることになっちゃいますね。

明日は「うたわれるもの斬2」の発売なので少し忙しくなりますが・・・

連休利用して楽しみましょう!

良いゲームライフを(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました