スポンサーリンク

2022年 1~2月発売 注目ゲーム 10選 PS/Switch

ゲーム
ゲーム

毎年のことながらこの時期は名作ラッシュ

やる時間がないのが辛いところですがとりあえずまとめてみました。

抜けているものもあるとは思いますがご容赦ください。

2022年 1月

レインボーシックス エクストラクション

1月20日発売
プラットフォーム:PS4, PS5, XBOX ONE, XBOX SERIES X, PC

ゲームを未所持のフレンドを招待(14日間)できるバディパスという面白い制度もあります。
シージとは異なりPvE シージとはまた違った面白さがあるのではないでしょうか。

屍喰らいの冒険メシ

1月27日発売
プラットフォーム:PS4, Switch

日本一ソフトウェアから
戦闘システムはサバイバル&シミュレーション 虫とかのゲテモノ料理を見えないようにする安心モードもあるらしい

Pokémon LEGENDS アルセウス

1月28日発売
プラットフォーム:Switch

開発元がゲームフリークなら安心してよいのかな
シリーズ初のアクションRPG 期待と不安が入り混じりますね。

2022年 2月

Dying Light 2 Stay Human

2月4日発売
プラットフォーム:PS4, PS5, XBOX ONE, XBOX SERIES X|S, PC

ゾンビゲー 前作のダイイングライトの続編

THE KING OF FIGHTERS XV

2月17日発売
プラットフォーム:PS4, PS5, XBOX SERIES X|S, PC

昨年にはベータテストも行われていましたね。私は格ゲーほとんどしないので詳しいことは語れませんが既にDLCでキャラが増やせるそうな。

刀剣乱舞無双

2月17日発売
プラットフォーム:Switch, PC

このゲームがDMMで出た時にここまで流行るとは思わなかった。

Horizon Forbidden West

2月18日発売
プラットフォーム:PS4, PS5

前作も当時としてはものすごい画質でしたが今作もトレーラーは期待を裏切らなそうですね。
前作をしていなくても楽しめるのかどうかはやってみないと分かりませんね。
ちなみに値段はPS4版を買ってPS5に無料アプグレした方がお得!

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~

2月24日発売
プラットフォーム:PS4, Switch, PC

前作は2015年に発売
一度フリープレイにも来ましたね。現在はセール中です。パッケージで購入する方は購入する場所で予約特典が変わるので調べて購入しましょう。

Life is Strange: True Colors

2月25日発売
プラットフォーム:PS4, PS5, Xbox One, XBOX SERIES X|S, Switch, PC

今作の主人公は相手の感情をオーラを見ることが出来、その能力を用いて行動を選択するというシステム。
海外では既に発売されており高評価を得ている作品です。

ELDEN RING(エルデンリング)

2月25日発売
プラットフォーム:PS4, PS5, XBOX SERIES X|S, PC

コアなファンも多いフロムソフトウェア作品最新作品
ネットワークテストでは今までのよりも簡単とも言われていますが製品版はどうなるのでしょうか。楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました