スポンサーリンク

【LOST JUDGMENT】ロストジャッジメント 裁かれざる記憶 体験版 【感想(レビュー)】

ゲーム
ゲーム

LOST JUDGMENT 体験版ダウンロード方法

9月10日から体験版が配信されましたね。
この体験版はセーブデータの引継ぎが可能です。

LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 | SEGA Official Website
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox One / Xbox Series X|S / Steam 『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』公式サイト

PS5の体験版は場所が分かりにくいので説明しておきます。
・まずはロストジャッジメントの商品ページへ
・次に「…」を選択

体験版」が2つ出てきます。どちらかがPS5版です。

選択した商品ページのタイトルの上PS4と表示があるのがPS4版。
何も表示がない方がPS5版です。
何て分かりにくい(´・ω・`)

開始後難易度を選べます。
私はNORMALでやりましたがノーマルでもサクサク倒せます。
EX EASYがどれほど簡単なのか分かりませんがアクションが本当に苦手だけどストーリーを味わいたいという方も楽しめるのではないでしょうか。なのでアクション面の心配はいらないかなと思います。

感想

アクション

アクション面は新しいアクションが追加されていますが体験版で序盤ということもあり戦闘スキルもほとんど増やせないので大きな変化はそこまで感じられませんでした。
新しい戦闘スタイルである「」を早く体験してみたいですね。

尾行やチェイスには追加要素もあり、前作よりもやりやすくなっていると思います。

尾行で隠れる時に前作は表示がありましたが今作は壁の裏とかに立つと自然と隠れてくれます。

物語

ストーリーの面白さはまだ分かりませんね!
体験版でできるのは予告トレーラーである裁判所でのセリフまでです。
まだまだ入りの部分、これから面白くなるであろう場所までです。
本当に序盤までですが脚本は古田剛志さん。
前作ジャッジアイズ、評価の高い龍が如く0を担当した方ですから期待値は高いです。

プレイスポット

体験版で遊べる要素としては八神探偵事務所内でセガ・マスターシステムが遊べます。
私は触れたことがないのですが
セガ・マスターシステムっていうのは1987年ごろにセガから発売されたハードです。
日本ではファミコンに埋もれてしまいましたが流行った国もあるそうです。

体験版では1つのソフトだけですが他は何が追加されるのでしょう。

他に遊べるものとしてはおなじみの将棋が楽しめます。
バッティングセンターゲームセンター麻雀は体験版ではプレイできませんでした。
なぜ将棋はよかったのか(´・ω・`)

街並み

神室町
日本の町でいう歌舞伎町が舞台となっている場所ですね。
私が歌舞伎町に行ったことがないので比較も何もできないんですけどね!(´・ω・`)
龍が如くやジャッジアイズでバブル時代も含めて散々旅行できたからいいかななんて。

↓実際こんな警察署ってあるんですかね?ゲームオリジナルでしょうか。ストーリーでどう関わってくるのか楽しみですね。

毎回シリーズをプレイしていて思うのですがこんなに露骨なのってあるんですか?
田舎民からだといまいち想像できない(´・ω・`)

カムロップもきっと関わってくれることでしょう。
私はプレイしていませんが龍が如くのスマホゲーでも出てるらしいですね。

さいごに

ジャッジアイズの次回作ということで前作未プレイの方で気になっている人もいると思います。
私の個人的な意見としてはジャッジアイズもプレイしておくべきだと思います。
最悪メインストーリーだけでも良いから追った方がいいかなとも思います。如くシリーズの面白い要素は寄り道何ですけどね。

今なら2000円以下でプレイできますしPSNowにも入っているので1か月だけ、または無料体験中にやってしまうのもありかなと思います。
あの内容で2000円以下は恐ろしく破格な作品です!
安くて逆に疑うレベルですね(´・ω・`)

私は前作と並べたいのでパッケージで購入しますがダウンロード版のデジタルデラックス版にはアーリーアクセス権が付いています!
9月24日発売の商品を9月21日からプレイ可能になります!
21日は火曜の平日なので都合良ければ人よりも早くプレイできます!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
体験版をしてみて購入を考えても良いと思います。
ではでは良いゲームライフを(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました