スポンサーリンク

8月発売 注目ゲーム PS4/PS5

ゲーム
ゲーム

8月発売の個人的に気になるゲームを集めてみました。

抜けてたらごめんね。

8/3 ハンターズアリーナ:レジェンド

steamではアーリーアクセスを含めると1年ほど前からの作品。
銃撃戦ではなく近接的なバトロワで格ゲーに近いゲーム。
マップ上にいるNPC(悪魔)を倒すなどしてレベルを上げることも可能なのでMOBAなどの要素も混ざった格ゲーバトロワといったところでしょうか。
Steamで見ると賛否両論的な感じでしょうか。特に人がいないというのが問題らしいのですがPSplusにきて新規を獲得できるのかどうか・・・

HUNTER'S ARENA

8/5 DIRT5

オフロードを舞台としたレースゲー。オフラインでも画面分割で4人までプレイ可能。

https://dirtgame.com/dirt5

8/5 ラジィ 古の伝説

E3やGame Awardsで多くの賞を受賞した作品が日本語版で登場。

Teyon Japanホームページ - ラジィ古の伝説 公式サイト

8/19 夕鬼(ゆうおに)

サバイバルホラー。
私はバイオハザードも無理なくらいホラー系、ビックリ系?が苦手なのでできないのですが…
90年代の日本、学校や病院が舞台となっているゲーム。

夕鬼 | Chorus Worldwide

8/19 リムズ レーシング

リアル・バイク・シミュレーション

リムズ レーシング – www.3goo.co.jp

8/20 Ghost of Tsushima Director’s Cut(ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット)

色々追加要素のあるバージョン。公式サイトには壁紙も配布中。
通常版を持っている人は安くアプデが可能なので無駄に買わないように注意です。

Ghost of Tsushima Director's Cut(ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズ・カット) | PlayStation
武士の道から外れた境井 仁(さかい じん)が、冥府から蘇った「冥人(くろうど)」となり、対馬を敵の手から解き放つ。 期待のオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。

8/20 King’s Bounty II

ターン制の戦術RPG

https://kingsbounty2.com/ru/

8/24 Kena: Bridge of Spirits

※9月21日に延期になっています

PS5の発表の時にもありましたインディーゲー

Kena: Bridge of Spirits | ゲームタイトル | PlayStation
PS4およびPS5版『Kena: Bridge of Spirits』を購入しよう。ユニークな同行者システムやスリリングな闘いが特徴の、魅力溢れる冒険へ一歩踏み出そう。

8/26 Hitman3(ヒットマン3)

Hitmanしかしたことないのですがめちゃくちゃキレイになってるんですね。
今作はVRでも可能だそうで今まで以上の没入感が得られるのではないででしょうか。
VR持ってないんですけどね(´・ω・`)

HITMAN3
大人気ステルスアクションゲーム「ヒットマン 3」日本語版が登場!

8/26 SONG of HORROR

日本語版で発売。ホラーは無理なのでなんとも伝えられません(´・ω・`)

『ソング オブ ホラー』公式サイト - DMM GAMES
常に警戒し、身を隠し、息を潜めろ。三人称視点サバイバルホラーアドベンチャー『ソング オブ ホラー』で今までにない耐え難い恐怖を体験せよ。“見つかったら、終わり”

8/26 月姫 -A piece of blue glass moon-」

リメイクの発表から10年・・・発売から20年ちょい
予約特典や店舗特典もあるので予約する際はご注意を。
調べてみたら当時の体験版はフロッピー!時代を感じますね

月姫 -A piece of blue glass moon-
奈須きのこ・TYPE-MOONがおくる長編伝奇ビジュアルノベル「月姫」、新生――

皆さんは何を購入しますか?
私はKenaとツシマをする予定です。
switchもまとめたいんですが発売ソフトが多くて大変なんですよね(´・ω・`)
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました