スポンサーリンク

Horizon Forbidden West(ホライゾン2) PS5へのアップグレード方法

ゲーム
ゲーム

ホライゾン2ことHorizon Forbidden West(ホライゾンフォービドゥンウエスト)

雪で今日中に届くのか不安でしたが無事届きました。ダウンロード版だとこの辺りの心配しなくて良いのもメリットですね。

Horizon Forbidden West パッケージ版

開けたら驚きの2枚組
さすが必要容量96GB以上

1枚はデータディスク
もう1枚はプレイディスク
PS4でプレイする場合はデータディスクでデータを入れてプレイディスクでプレイする感じですね。そのまんまですが。
PS5でプレイする場合もプレイディスクを入れてプレイすることになります。

PS5へのアップグレード方法

とりあえずデータディスクを入れましたが入れたらソフトの画面が出てくるので下に移動すると
このような画面が出てきます。
ここで画面右の『PS5版に無料アップグレード』を選択

PS4のデータがコピー中になっていますがPS5でプレイする場合停止しても大丈夫です。PS4版もしてみたいという場合は続けて下さい。

次に無料を選択

注意書きにも出てきますが
ダウンロードしたとしてもディスクが必要なので売らないように。

以上です。
私の場合ダウンロードに1時間以上かかったのでやりたいと思ってもすぐにできない点にはご注意ください。

早期購入特典 コード入力方法(PS5)

こちらも一応説明しておきましょう。PS5のストア分かりにくいので(´・ω・`)

コード入力手順はこちら
はじめにストアを開いて右上の「・・・」を選択

そしたら「コード番号の入力」というのが出てくるのでそちらから入力すればOKです!

ということで以上になります。

面白そうなゲームがどんどん出てきて大変ですが楽しんでいきましょう!
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました