スポンサーリンク

個人的に好きなゲーム音楽10選【テンション上がる系】

ゲーム
ゲーム

オリンピックでも流れて話題となったゲーム音楽

今更ではありますが個人的によく聞くものを10曲選びました。

オリンピックで使われた曲以外です。

正直10曲なんて絞れないんですけどね(´・ω・`)

閲覧数多ければまた紹介していきたいと思います。

ドラゴンクエスト 『おおぞらをとぶ』

FC版の少ない音源から既に名曲。ドラクエシリーズで空を飛ぶときに流れる事からワクワクも相まって印象に残りやすい

ファイナルファンタジー 『閃光』

FF13の通常戦闘曲

ペルソナ5 『Life Will Change』

P5で序盤、宝を頂戴する際に流れる

キングダムハーツ『Wave of Darkness』

キングダムハーツ2.8、3で登場したデビルズウェーブ戦闘曲

ポケットモンスターRSE・ORAS『戦闘!マグマ団・アクア団リーダー』

ルビーサファイアでのリーダー戦闘曲

うたわれるもの『不安定な神様』

アニメ2期 うたわれるもの偽りの仮面のOP
ゲーム3作目 うたわれるもの二人の白皇ではBGMとして使用された

BLUE REFLECTION『OVERDOSE』

ブルーリフレクションの通常戦闘曲

大神『太陽は昇る』

ラスボス戦闘曲

イースⅧ『iclucian dance』

イース8 ダーナ操作時に流れる

ソフィーのアトリエ『雲雀東風』

ソフィーのアトリエ通常戦闘曲

以上になります。
完全に私の好みで選曲しているので賛否あるとは思います。
他にも良い曲たくさんあるのでまた紹介できればなと思います。
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました