スポンサーリンク

PCで「PS APP/PS メッセージ」を開く/スクショを保存する方法

ゲーム
ゲーム

前記事の続きになります(´・ω・`)
PSで撮ったスクショをPCにUSBメモリ以外を使用してどのように送るかを
まとめました。

1.「Blue Stacks」をダウンロードして開く

BlueStacks - PC/Mac用の優れたモバイルゲームプラットフォーム|100%安全&無料
BlueStacksは、この上なく快適なゲームプレイを実現する、安全性の高いWindows/Mac用無料モバイルゲームプラットフォームで、世界で最も高い人気を誇っています。

これはWindowsのOS上でandroidアプリを使用するためのandroidエミュレーターになります。

2.GooglePlayStoreから「PS APP」をダウンロードする

GooglePlayStoreからダウンロードするためアカウントが必要になります。

3.PSアカウントでログイン

PSを選ぶ等のページがあるので選択して進んでください。

4.メッセージを開く

少し分かりにくいですが吹き出しのマークをクリックするとパーティー画面に移ります。
そこから画像を送信したパーティーを選択し画像を開きます。

5.画像を開いてスクリーンショットをクリック

右側にあるカメラのアイコン(スクリーンショット)を選択します。
スクリーンショットですが周りのアイコンや黒い部分は撮影されず画像のみが保存されます。

6.ファイルに保存される

スクリーンショットは「BlueStack」というフォルダ内に入っているので必要であれば
ここから別のフォルダに移行して管理すると良いと思います。

BlueStack内のシステムメディアのフォルダからも移せますが
こちらの方が簡単かなと思いこちらを記載しました。
動画の方はこちらの方法での保存方法は分かりませんでした。
画像をPCで外部メモリ等を使用しない方法ではこちらがやりやすいのかなと思います。

↓他の移行方法についてはこちらにまとめていますのでご参照ください↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました