スポンサーリンク

【ポイ活】Nonogram-ピクロス・ロジックパズル<「ミュージックルーム第1~3章」完成>【達成期間・進め方など】

ゲーム
ゲーム

Nonogram-ピクロス・ロジックパズル

ポイ活案件
Nonogram-ピクロス・ロジックパズル-<「ミュージックルーム第1~3章」完成>
下画像はモッピーのスクショ

終わった後に撮りましたが私がやり始めた時よりもポイント増えてる・・・(´・ω・)クソォー
下で見切れていますが達成目標目安は30日達成条件は60日以内
結構長く設定されています。

ちなみに私が達成するのにかかった期間は40日程度
この間に数日やっていない日もあるので目安通りかなといった感じです。

始めに言っておくと
ノノグラム(お絵描きロジック、イラストロジック、ピクロス)があまり好きではない人にはオススメしません!
目標30日とのことなので毎日問題を解く必要があります。難易度は簡単なものもありますが難しいものもありますので苦手な人には恐ろしく苦行だと思います。
好きでも面倒でしたけどね。なんていったって酷い問題がいくつかあったので(下記で紹介します)。

達成条件

始めてみると感じると思うのですが
ジグソーパズル<「ミュージックルーム第1~3章」完成>
ってどこ?なんのこと?!ってなるはず。

ジグソーパズルはここ↓(下のタブの左から2番目)
ここから下にスクロールしていくと「ミュージックルーム第1~3章」というのが出てきます。

パズルが完成してしまっていますが初めは空白です。ピースを手に入れるためにお絵描きロジックを解いていくという感じです。ロジックを解いてピースを手に入れてパズルを完成させるという流れですね。
※ちなみにお絵描きロジックを解くためにはスタミナを消費するシステムなので1日に何問も解くことが出来ません。消費するスタミナは問題によって様々10だったり30、40だったり・・・

達成条件はジグソーパズル<「ミュージックルーム第1~3章」完成>なのでそのジグソーパズルだけを完成させればOK!
私の場合『蝶の森』は作っちゃいましたがそれと『ミュージックルーム第1~3章』の2つのジグソーパズルしか完成させていませんがそれでもポイント貰えたので無理に解く必要はありません。

条件達成のための問題数・期間

上記のように条件達成を説明するだけならかんたんなのですがジグソーパズル<「ミュージックルーム第1~3章」完成>に行きつくまでが長い!
まず
1.蝶の森
2.夏の海辺
3.秋の落ち葉
4.冬の町
5.アフタヌーンティー
6.幸せな農場
7.ミュージックルーム-第1章
8.ミュージックルーム-第2章
9.ミュージックルーム-第3章

ジグソーパズルの

ミュージックルームのパズルは第1~3章のお絵描きロジックを全てクリアしてやっとパズルのピースが揃う感じです。

1つのお題の問題数だけでも105題
それが9つ
105×9=945

そしてお絵描きロジックに挑戦するためにはスタミナ(ダイヤ)が必要
このダイヤはMAXが30(10分で1回復)
1つのお絵描きロジックに挑戦するために必要なダイヤは5~30後半と様々
MAX30なのに31以上消費するステージとか設定狂ってるわ(´・ω・)

あるステージの105問の消費ダイヤを計算したのですがとある1つのステージをクリアするために必要なダイヤ数は約1500!
ダイヤの自然回復だけでクリアするには15000分(250時間≒10日間)
そもそも自然回復のMAX以上のダイヤを要求されるので広告見ないとやってられないです。
ということで進め方を書いていきます。

進め方・コツ

とにかくお絵描きロジックを解いていきます。
時間に余裕がある場合は良いのですが予定があるのにダイヤが上限近い時。
こういう時はお絵描きロジック開始後に左下の「」で戻りましょう。再挑戦してもダイヤ消費はないですし続きから始めることが出来ます。

また、クリア後にダイヤが貰える場合があり広告を見ることで3倍になる場合があります。広告を見るのが面倒な時もあると思いますがそういう時はこんな感じでクリア直前までやって戻ればOKです。
テレビや動画を見ながらちょっと塗って広告を流している間に何かをすれば広告の煩わしさがなくなるんじゃないかなと思います。

それと正直に言いますとお絵描きロジックとしては意味の分からない問題も少なくないです。お絵描きロジックとして成り立ってないんですよね。例えばこれ↓

答えはこれ

こんな問題がいくつかあるので困った時はコインを用いてヒントを使ってクリアするしかないです。

お絵描きロジックってスカスカな問題を作ると何通りもの答えが生じてしまうんですよ。下のような問題があった場合何通りもの答えが出来ますがそれが生じてしまうんですよ。
このアプリの場合全部を埋めればクリアにはなるんですけどね。

1 1 1
1
1
1

ダイヤの増やし方

上記でも記したようにダイヤの自然回復MAXは30なのにとあるお絵描きロジックの消費ダイヤは30を超えて38の場合があります。なので増やさないとどうしようもないです。

ダイヤの増やし方はログインボーナス、広告、クリア後報酬、ウィークリー任務で増やしていきます。

ログインボーナス

とりあえず毎日ログインしましょう。コインの日とダイヤの日がありますがどちらも大事です。

広告

1番左のタブのストアにダイヤ+13の広告があります。1日に8回見る事ができるので1日当たりダイヤ104貰えます。貴重ですしダイヤ30以上に挑戦する際に重宝します。
+100コインの方は何回でも見ることが出来るので暇なら見てても良いと思います。

クリア後報酬

お絵描きロジックをクリアした際にダイヤかコインが手に入ります。広告を見ることでもらえる量が3倍になるので報酬がダイヤの場合は広告を見ることをオススメします。

また、1度クリアしたステージに100コインで挑戦できますがその時は確実に1ダイヤが報酬で広告を見るとで3倍にすることが出来ます。
それでお勧めのステージがこちら
『蝶の森』の右下にあるベリーイージー水色のやつ
10の行、9の行、上の行、下の行を横になぞるだけでクリア終わるので物凄く楽です。他にも簡単な問題があるかもしれませんがここが覚えやすかったので。

ウィークリー任務

ウィークリー任務でのダイヤ報酬も大事です。特に+50は大きいです。
普通にやっていると週に200個解くのは難しいです。週に200個解くには前の週に問題をクリアせずに残しておいてウィークリー任務が始まった時にクリアしまくれば200個解けるかもしれません。
ちなみに私は週に200個解いたことはありませんが達成はできましたので週に100個解くのを目標にしていくと良いかもしれません。

オススメ

これはポイ活とは関係ないですが実際に使っていて役に立ったので紹介しておきます。画面が大きいなら問題ないかもしれませんが小さいスマホで指を使用して解くと結構ストレスたまりそうだったので。
こちらは充電も必要ないですし先が球体なのがあまり好きではない人にはオススメです。

さいごに

・期間は1ヶ月程度かかる
・毎日20問近く解くペースが必要
・広告を結構見る必要がある

お絵描きロジックが好きでない場合はオススメはしません。報酬額は大きいんですけどね。
お絵描きロジックが好きで確実に手に入る懸賞だと思えるのなら良い案件かもしれません。

ということで以上です。
なかなか大変な案件でしたが挑戦する方は頑張ってください!
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました