スポンサーリンク

【ポイ活】Puzzle of Wood DX 300,000点獲得【効率よい進め方・小技など】

ゲーム
ゲーム

あくまでポイ活を目的とした進め方です。通常の楽しみ方とは違います。
また、記事作成時からアプデが入り異なる場合もあるのでご了承ください。

Puzzle of Wood DX

Puzzle of Wood DX(パズルオブウッドデラックス)の他に
Wood Block Puzzle(ウッドブロックパズル)というのも案件にあるかもしれませんが開発者も同じですし攻略方法も変わらない感じです。むしろ何が違うのか分からなかった・・・(´・ω・`)

ちなみに得点は1回でのスコアではなく累計スコアなので何度ゲームオーバーになっても問題なし。

得点の仕組み

得点の仕組みは置いたブロックが2ブロックなら2点、9ブロックなら9点。置くだけでも得点になります。
そして1列を縦か横に揃えると10点となります。
複数列同時に消してもボーナスはないのでテトリスのように溜める必要はありません!
しかも縦と横を同時に消すと重なっている部分がマイナスされます。
例)縦と横を同時に1列消す→(10+10)-1=19
まあ数点の誤差なので気にしなくても良いかな。

このような得点の仕組みなので1列消すために10マス配置して10点、消去で10点入るのでざっくりと1列20点とすると消去するブロックの目安は

30万点÷20点=15000列!

30日で達成する場合は1日500列(1万点)が最低ラインですね。

1000点を獲得するのにかかる時間が私の場合3分ちょいだったので1万点の場合だいたい30~40分。

3つのゲームモード

ゲームはどちらも3種類あります。
3つありますがポイ活のためなら効率の良い1つだけでOKです。

クラシックモード

ブロックが3つランダムで選ばれて3つ配置するまで次のブロックが出てこない。

タイム

ブロックを1つ使用する毎にブロックが追加されるのでクラシックよりも簡単。

ブロックを1列揃えて消すごとに上のバーのゲージが溜まる。
ゲージがMAXになることで置いてあるブロックが全て下に寄せられる。(←この時に裂が揃えば消えるので得点も入る)

ポイ活のためならこのモードが最も効率よいと思います。

ちなみにげーじMAXで寄せられる前に次に置けるブロックがなければゲームオーバー。ゲームオーバー画面でも下の方で揃って得点は加算されているのでご安心を。

ボム

タイムと同様にブロックを1つ使用する毎にブロック追加。

プレイ中ランダムば場所にボムが発生する。ボムが発生したブロックを9ターン以内に消さないとゲームオーバー。
ボムを消してもボーナス得点とかはない。

小技

小技というには大げさかもしれませんが・・・

ゲージを復活させる

タイムモードはゲージをMAXにすることで下に揃えられた後にゲージが空になってしまいますがメニューを開いてホームに戻ってから再開するとほぼ満タン状態で始めることが出来ます。
画像で説明するとこんな感じ

①1列だけ消すことが出来る状態を作る。ゲージMAX直前に2列以上同時に消すとこの技が使えないので注意

②1列だけ消す。ゲージがMAXになり下に寄せられて揃った列が消える。

③右上のメニュー画面を開いて家のマークを押してホームに戻る。(スクショのタイミングが違うものなのでスコアが違っています)
『↺』←このマークを押すとそのゲームのスコアが0になって最初から(累計にも加算されない)になるので絶対に押さないように
うっかり押してしまって数十分を無駄にした人がいますのでそうならないで下さいね(´・ω・`)

④同じモードで再開すると・・・

なんだか終了したタイミングの配置と異なりますがゲージがMAX直前!

なので空いてる場所に裂を揃えないように適当に埋めて行って置く場所がなくなってしまう前にゲージをMAX!→ホームに戻る→ゲージをMAX→(繰り返し)・・・

この方法が1番効率良いかなと思います。

ブロックの厳選

上でやっとことと同じなのですがホームに一度戻ることで下にある3つのブロックが入れ替わります。
希望のものが出るまで繰り返すことが可能。

広告を見ない

この手のゲームでは仕方のない広告。
このゲームではだいたいゲームオーバー時に流れますしスキップできる広告だけだったので比較的良心的。

しかし広告の中でもやたら『×』が押しにくかったり無駄に長かったりとありますよね。
そういう時にだいたいの広告ゲームで使える技 タスクキル!
iPhoneならボームボタン2度押しした後にアプリを上にスライドして終了させるやつです。

広告によってはこちらを使った方が早い場合がありますので。特にエ●ーテイルの広告とか。

ゲームによってはできないこともありますがこちらはゲームオーバーの画面が出た時点で累計得点に加算されているのでタスクキル問題なしです。

ただゲーム制作側からしたら広告料入らないと深刻な問題だと思うのでたまには見てあげて下さい。理不尽に広告出してくるゲームならそういう気持ちもなくなりますけどね(´・ω・)

まとめ

ポイ活案件の中では良い案件のゲームかなと思います。特に攻略とかないですし隙間時間にちょちょっとできますし。

注意点としてはメニューのグルグルを押してリセットしないことぐらいですかね。私のように稼いだ得点を無駄にしないように。。。
なのである程度きりが良くなったらわざとゲームオーバーにしておいた安全かなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました