スポンサーリンク

Horizon Forbidden West(ホラインゾン2) パッケージ版はPS4がお得!

ゲーム
ゲーム

何かと話題になっておりましたが念のためここでも紹介しておきます。

Horizon Forbidden West

2022年2月18日発売予定
もうすぐですね!ワクワクです♪ソフィーやエルデンリングがその次の週に発売されるんですから時間が足りませんね。

最新ストーリートレーラー

パッケージ版のお値段

https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
スタンダードエディションスペシャルエディション
PS47,590円8,690円
PS58,690円9,790円

こんな感じでPS4版の方が安い!んです。

PS4版を購入した場合でも

PS5版を追加料金なしで入手できます!

Playstation.Blogでも記事にはなっていますのでそちらの方で確認していただいたら安心できるかなと思います。

実際に通販サイトを見てみると(スタンダードエディション)

PS4版PS5版
楽天ブックス6,451円7,386円
Amazon6,209円7,109円
Yahoo!6,420円7,710円

こんな感じでどこもPS4版が安くなっております。

※注意点としてはPS5版を入手した場合にもプレイする際にはPS4版のディスクを挿入する必要があるので売らないようにご注意ください。
後はパッケージをPS5で揃えたいという方はPS5版を購入しましょう。

今後は・・・

ホライゾンがこんなことになっているのは発売前に無償でアップデートするということを言ってしまったからなのでしょう。
調べてはみましたがなんやかんやあったらしい。大人の事情ということにしておきましょう(´・ω・)

しかし今後ファーストパーティーからPS4&PS5で発売されるソフトに関してはPS4→PS5へのアップデートに1,100円必要になるとのこと。「ゴッドオブウォー」「グランツーリスモ7」などですね。

なのでPS4版の方が安い!っていうのは今回だけです(´・ω・`)
他の製作会社はどうするのか分からないのでその都度確認していく必要がありますね。

ちなみにファーストパーティーっていうのはプレステでいうSONY、Swichでいう任天堂みたいなハードを作った会社が作るゲームソフトという感じです。
ちなみにその専属の開発会社がセカンドパーティ、ライセンス許諾を得て開発しているのがサードパーティーです。

ダウンロード購入の人が増えているので需要があるかは分かりませんが。
パッケージ版をなるべく安く購入したい方はホライゾンに限ってはPS4版がオススメです。アップデートとかよく分からんという人はPS5を購入した方が安心かもしれませんね(´・ω・`)

ということで以上です。
もっと早く記事にするべきだとは思うんですけどね。こんな感じのブログです。のんびりいきます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではでは(´・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました